日々をどう気持ちよくすごすか模索中。消しゴムはんこ作りを始めました。
渋谷「月箱」さん(三日月箱「674」番)にて消しゴムはんこや紙雑貨などを置かせていただいてます。
■第8回「スタンプカーニバル」 2014年10月18日(土)~19日(日) 10:00~17:00 
 東京都立産業貿易センター浜松町館2F3F
 「つくるひび」のみかんづめさんと「たいふうまんぼう」で参加します!ブースNo「C-14」です。
■イベント関係は『たいふうまんぼう』または『夜月屋雑貨店(ヤツキヤザッカテン)』で参加しています。
ハンズメッセ2014行ってきました。写真の他にホテル仕様バスタオル(ブラウン)2枚とポンチョ。
去年も買い込んだ和紙、まだ残ってるけどまた買ってしまった…。紙物に弱すぎる…。

チラシでは「指カン」がセット内容に含まれていた貴和製作所のスターターセット、いざ行ってみたら飾ってある見本には指カンが見当たらず…。店頭POPをよーく見てみたら指カンの文字がさりげなく修正テープで消されてました。…指カンがセットになってるから欲しかったのにー。せっかくここまで来たのでセットと別に単体で指カン買いました。こういうのってHPとかで告知して欲しいなぁ。

2014ハンズメッセ


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
前回の更新が去年のスタカニの辺りで終わっていた事にビックリです…。


10/12(金)~10/13(土)開催されたスタンプカーニバルに参加しました!
ご来場、そして「たいふうまんぼう」のブースまで来て頂いた皆様、本当にありがとうございました。

今年は昨年とは違い、みかんづめさんとシアンさんも参加してくれて、とても心強かったです!!

ブース  うさこ
  
↑2日目の開場前の様子。          ↑みかんづめさん作の看板うさぎ。
 初日はバタバタしてしまい、          前回のスタカニでも大活躍してくれました。
 写真は撮れませんでした…。         ブースと試し押しはんこの陰影をご案内。


今回の私はいろいろと欲張りすぎて、結局どれも準備不足になってしまった感じがあり反省する事ばかりでした。でもだからと言ってどれかを諦めるのも悔しいので、来年はもっと工夫していこうと思っています。

名刺交換用に名刺も持ち歩いたりしていたのですが、自分から声をかける勇気がなかなかでなかった事も反省点の一つです…。私に声をかけてくださり、名刺を交換してくださった皆様、本当にありがとうございます!素敵な名刺ばかりで、頂いた名刺を整理しながらニヤニヤ眺めていました。


今回の試し押し用に作ったはんこは第「6」回スタンプカーニバルと「『Rock』 ’n Roll」をかけてます。微妙にいろんなところ間違ってますが…。


来年のスタンプカーニバルもぜひ参加したいと思っています。
ブログももう少し更新していけたらと思っています…。


改めて皆様、ありがとうございました。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スタカニ初日で在庫を切らしてしまった東北はんこ…。
今週末以降に貸箱 萬屋さんへ納品させていただく予定です!なかなか製作が進まず、お問合せ下さった皆様、申し訳ありません…。

手ぬぐいも納品する予定ですのでお立ち寄りの際は是非覗いてみて下さい☆



にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへ
にほんブログ村
前回の更新からだいぶ時間が経ってしまいました…。


10/8(土)~10/9(日)開催されたスタンプカーニバルが無事終了しました!
スタンプカーニバル会場、そして「たいふうまんぼう」のブースまで来ていただいた皆様、ありがとうございました☆

当日、みかんづめさんは残念ながら不在でした…ちょっと寂しかった…(来年はぜひ!一緒に!)

スタカニ2011始
↑10/8(土)開場前のブースです。
みかんづめさん作の看板うさぎがお出迎え♪

初めての出展で不安だらけでしたが、終わってみれば「また来年も出展したい!」と思うくらい楽しみました!
また同時に、考え直さなければならない箇所や改めなければならない部分などもたくさん見えてきました…。購入側だった時と、いざ出展に回った時の意識や認識の違い、見えなかった部分がありました。次回の出展に生かす事ができたらと思います。

↓今回一番活躍してくれた試し押しはんこ達。
スタカニ2011終

右がみかんづめさんの動物はんこ、左が私が彫ったハタハタはんこです。東北はんこシリーズ秋田から図案を使いました♪何気にスタンプカーニバル「5」と「Go」を引っ掛けてるのですが、気付いてくれた方はいるでしょうか…。
子供達が楽しそうにぺったんぺったん押して行ってくれたのを見て、自分も楽しくなっていた2日間でした。

いろんな方に声をかけていただいて、消しゴムはんこに対するモチベーションがさらに上がりました!
これからもこつこつ頑張っていきたいと思います。


改めて、たいふうまんぼうにお立ち寄り下さった皆様、お声をかけてくださった皆様、ありがとうございました!


<追記>
最後になってしまいましたが仲良くしてくださったYuki.a.p 消しゴムはんこのYukiさん、ほしのしずくのシアンさん、2日間ありがとうございました!
また来年、頑張りましょうね♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いろいろと迷った末に購入したCD。

mixi用68上々CD

セルフカバーなら特に買わなくてもいいかなと思ったのですが、自分の好きな曲が2曲とも入っていたのが大きな決め手となりました。
今年の花園神社はこのCDから選曲かな?とワクワクしてみたり。



にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

